SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
twitter_i7208now
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

That's keibee world

稲妻屋+キービーが 京都の街はずれからお届けする
ほとんどノンフィクションたんまにフィクションまれにヘックションな
マイ・フェイバリッツあれこれWatchingでおじゃる
A Happyyyyyy Newwwwwww YeaaaaaaaR 2017

 

新年あけましておめでとうございますv

 

本年よりザッツ・キービーワールドBLOGを

 

ボチボチ再開することにした

 

なぜなら本年 2017年は

 

拙者にとって記念すべき年

 

まずは 結婚30周年

 

そして 生誕55年

 

昔からこの年が来るのを心待ちにしていた次第

 

もちろん

 

過去は及ばず 未来は知れず であるから

 

結婚記念日も誕生日も

 

無事『当たり前』に迎えられると思ってはおらぬが

 

それだけに無事迎えられたあかつきには

 

『有り難し!』と心より感謝すると思う

 

まずはその日まで

 

一日一日「今」を一所懸命

 

笑顔笑顔笑顔で周りの皆を巻き込んで生きたいと思うv

 

ゆえに 

 

このBLOGでも

 

拙者のカラダをはった生き様wをまた

 

オモシロおかしく 発表していくつもりである

 

そして

 

そして

 

本年からは本格的に音楽活動も再開する予定!

 

っという訳で

 

8年ぶりのニューソングとして

 

『カンルイカ/笑顔の約束〜ありがとう〜』を創った

 

なかなか時間がなく打ち込みできていないので

 

この年末年始の休み期間中に

 

弾き語りバージョンをサラリと録音するんで

 

また是非 お聴きくだされいvv

 

っという訳で 

 

2年間 バースデーにしか記事アップしなかったが

 

稲妻屋+キービー

 

ユルユル&ゆっくり復活である!vv

 

重ね重ね

 

本年も どうぞヨロピク

 

弍^盂^彡 v(^苗^)v 戔^髷^彡 

 

 

| 01/essay | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
The 54th Aniversary My Happy BirthDay !

 

 

お蔭さまで
本年も 無事 誕生日を迎えられた
ここに 神様 仏様 ご先祖様
オカン カアちゃん
そして 皆様に 厚く篤く
感謝御礼を申し上げたい

 

本年も丸一年ぶりの
+キービーブログ更新
ちょうど一年前この場で書いたが
一昨秋に体調を崩して以来
或る輩から
このブログもフェイスブックも

 

拙者にまつわる全ての
アピール媒体pに対して
使用厳禁令 が出たゆえ;
現在は深く深く
冬眠中といったところ
まっ

 

自営業でない限り
残念ながら
避けては 通れない
リーマンの性(さが)である
・・・
しかしながら

 

本日も そんな
不義理な拙者にも関わらず
お蔭さまで
たくさんのお祝いメッセージ&メールを頂いたゆえ
またまた365日ぶりに
本ブログを御礼アップした v

 

 

いやはや光陰矢のごとしというが
本当に一年二年経つのは 速い
はやすぎて ビビる ビビる;;;
特に
生業先の抜本的な組織変更があり
海外事業部の宣伝担当から

 

国内&海外ひっくるめた
広報宣伝部が たちあがり
現在は そこでワーキンしている v
まっ
広報宣伝&販売促進 & 企画立案の仕事は
学校を卒業してから足かけ32年間

 

アナログ手法も
デジタル手法も
ずーっと従事している 天職 v
とっても
得意分野ではあるが vv
・・・

 

昨今の少子高齢化
先ゆき不透明なイメージのなか
庶民のサイフ不安感など
我々の業界も苦戦中 ;
アドバタイジングも
セールス プロモーションも

 

なかなかクリーンヒットも
ましてやホームランなどが出にくい
いや〜ん
ゲゲゲッ
;;; な
状況である

 

 

そして

会社の組織体制変更にともない
足かけ
7年間の江戸ひとり暮らしにも終止符
今月末で 高田馬場のアパートも
引き払うことになった

 

江戸へ行きっぱなしならともかく
1週間〜10日に一度
タッチ&ゴーで
京都へ戻っては江戸へ
戻っては江戸への繰り返し
7年間 我ながらがんばったじょ

 

いやはや あれだけ
人が多い
坂道が多い
標準語が痒い と
毛嫌いしていた江戸であるが
今となっては懐かしいもんである

 

9月からは1ケ月のうち
関西18日+江戸6日+オフ6日
ぐらいでワーキングしたいと思っていたのだが
なかなか新組織のスタートダッシュゆえ
そうは問屋がおろさず
あいかわらず連勤が続く今日この頃

 

特に
土日の休日出勤が恒常化しているのが
少々キッツイところである
っとはいうものの
生業先の業績が悪いなか
オッサン連中全員今が踏ん張りどころ;;;

 

 

また
ここ一〜二年は肉体改造&増強のため
休日の早朝
なにかに憑りつかれたかのように
10キロ or 15キロ or 20キロ ジョギングしており
その成果を試そうと先週初ハーフマラソンに出走

 

結果・・・
見事5.6キロ地点で
ギックリ腰と大臀部下ニク離れでリタイア
いやはや人生初の救援バス乗車
いやはや屈辱の最後尾ランナーのまた後ろを
チンタラチンタラ揺られながら

 

人生を感じた次第
www
そして
それにも増し増して モアザンッ
ppp
昨年も書かせて頂いたが

 

この期に及んでは やはり
一日もはやくLIVEを演りたいッ!と思う
ポジティブな拙者と・・・
いやいや まずは生業優先っしょ?!
定年退職してからハジケては?!
っという ネガティブな拙者とが混在する昨今;

 

っところが
先日も小宴会でチビッとだけパフォーマンスすると
やっぱり腹をかかえて大笑い
オモロい オモロい
ヤア〜ヤア〜言うてくれる人達がいるゆえ
一刻も早くLIVEしたいぜッ!!と思う

 

ヤヤこしい
根がイチビリな
ちっちゃいオッチャン である v

∴ ゆえに

日々のギター&ヴォイトレは欠かさないぜ
vv

 

やっと 元気回復v ↓

これが一番近況でおじゃる↓

 

 

オマケぇ〜 ppp

 

っという訳で

稲妻屋+キービーがかつてのように

皆さんの前でLIVEできる日を
励みに 目標に 日々

肉体&声帯&指先トレーニングに
励んでいることを お伝えしつつ

 

第54回目の生誕日を

淡々粛々

おえたいと思う vv

それにしても 一年たつのがはやすぎて

超ビビリンチョな
ちっちゃいオッちゃんでおじゃる

 

;;;;;;;;;;

 

 

| 01/essay | 22:02 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
The 53th Aniversary My Happy BirthDay !


お蔭さまで
本年も
誕生日を迎えられた

ここに
神様 仏様 ご先祖様
オカン カアちゃん 

そして 皆様に
厚く篤く
感謝御礼を申し上げたい


丸一年ぶりの+キービーブログ更新
いやはや
昨秋に体調を崩して以来

或る輩から
このブログもフェイスブックも
使用厳禁令 が出たゆえ;

現在は深く冬眠中といったところ
まっ
自営業でない限り

避けては 通れない性(さが)である
・・・
しかしながら

本日はそんな
不義理な拙者にも関わらず
お蔭さまで

たくさんのお祝いメッセージ&メールを頂いたゆえ
365日ぶりに
本ブログを御礼アップした v


いやはや光陰矢のごとしというが
本当に一年経つのは 速い
はやすぎて ビビる ビビる;;;

特に 生業先の部署が
今年はじめに異動となり
海外の広報宣伝&販売促進セクションに変った

前任者の仕事を
まったくイチから引き継いだので
ペースをつかむのに 非常に非常に苦労した

まっ 広報宣伝&販売促進の仕事は
学校を卒業してから30年間ずーっと従事しているゆえ
得意分野ではあるが vv


昨秋 体調を大きく崩した原因が
出張に続く出張と
休日をとれなかったことだったが

今も
京都と江戸の二重生活は変わらず
学習効果として 週一日は休むように心掛けているため

家族のストレスも
多少は軽減されたような気が pp
・・・

正直なところ
こんなにも
京と江戸を行き来して

その交通費
アンド宿泊費を負担してくれている会社に
とっても感謝 v

そして
留守中の我家を守ってくれ
オカンの身の回りの世話をしてくれている

カミさんに大感謝
とっても
とっても 大感謝 v大感謝 v

そして 
そして
ここ一年は肉体改造&増強のため

休日の早朝
なにかに
憑りつかれたかのようにジョギングしているのだが

その寝起きに
10キロ or 15キロ or 20キロと
走りまくって酷使しているのに

なんとか悲鳴をあげながらも
持ち堪えてくれている自身のカラダに大々感謝vv
とっても とっても 

とっても 
大々感謝 v
大々感謝 v 大々感謝 v

っと さまざまな森羅万象に
ただただ 感謝&大感謝&大々感謝
それしかない稲妻屋キービーであるvv

そして
それにも増し増して モアザンッ
ppp

この期に及んでは やはり
一日もはやくLIVEを演りたいッ!と思う
ポジティブな拙者と・・・

いやいや まずは生業優先っしょ?!
定年退職してからハジケては?!
っという ネガティブな拙者とが混在する昨今;

っところが
先日も小宴会でチビッとだけパフォーマンスすると
やっぱり腹をかかえて大笑い

オモロい オモロい
ヤア〜ヤア〜言うてくれる人達がいるゆえ
一刻も早くLIVEしたいぜッ!!と思う

ヤヤこしい
根がイチビリな
ちっちゃいオッチャン である vv


・・・
・・


っという訳で
ここまで読んでくださった御礼と


一年間
ご無沙汰のお詫びと
pp

拙者の生誕日を祝って
ppp
皆さんに特別な画像をプレゼントいたす vv

・・・
・・


宝クジ &
ロトシリーズ & 
BIG の

高額当選者がバンバン出ている
江戸は有楽町
有楽町大黒天さまの画像であるvv
今朝 撮ってきたばかりの
トレトレ
ピチピチゆえ

きっと!
年末ジャンボは高額当選
間違いなし!!
既に買った方はモチロン
まだ買っていない方は
来週22日までゆえお買い求めになり

是非
是非
スマホやケイタイの待受画面にしてたもれ ppp


っという訳で
稲妻屋+キービーがかつてのように
皆さんの前でLIVEできる日を励みに目標に

京でも 江戸でも
肉体&声帯&指先トレーニングに励んでいることを
お伝えしつつ

第53回目の生誕日を
淡々粛々
おえたいと思う vv





 
| 01/essay | 22:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ついにきてしまった 愚娘の祝言(前篇)

昨日は 愚娘の結婚式

朝9時から平安神宮で挙式
11時から木屋町にある鮒鶴(フナツル)での披露宴
9時からの挙式ということで
親族は7時半に現地へ到着
雨の予報が
うっすらと薄日もさすヱヱ感じ
さっすが晴れ男&晴れ女の
新郎新婦
残念ながら
個人情報保護法と職業がら
顔を出すのはNG
オトウ
絶対顔出しはアカンしなッ!
っと念を押されてしまった
いやはや 今回の祝言で
いかに新郎&新婦が皆さんから
愛されているか
っがひしひし伝わるヱヱ宴
もちろん御祝いゆえ
リップサービス&ベンチャラもあるだろうが
改めて御列席を頂いた皆様
御祝いをくださった皆様 御祝電を頂いた皆様
ビデオレターを御送り頂いた神田うの様
そして余りある御厚情を頂いた
拙者の勤務先オーナーをはじめ上層部の皆様
ショップ関係の皆様
心より厚く篤く感謝御礼申し上げます
拙者 当日 宴終了後の雨に打たれ
きっちり風邪をひき本日は寝込んでしまったゆえ
詳細については後日また
御報告したいと思う
まずは
重ね重ね
有難うございましたの御礼までで失礼いたす
zzz
| 01/essay | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
The 52th Aniversary My Happy BirthDay !
お蔭さまで
本年も
誕生日を迎えられた

ここに
神様 仏様 ご先祖様
オカン そして 皆様

厚く篤く
感謝御礼を申し上げたい


すでに
ご承知の方も多いと思うが
拙者 本年10月から体調を崩してしまった

ゆえに
現在のところFBもTWも
すべて休止中

しかしながら
10月以来
たくさんのご心配メッセージを頂き

本日は
たくさんのお祝いメッセージも頂いたので
49日ぶり;に本ブログを御礼アップ v

お蔭さまで
体調は
徐々にジョジョにJOJOにではあるが良くなっている



思い起こせば

平均8〜10日間の江戸出張
京都へトンボ帰りで戻り
一日休み

また
次の日
早朝移動で江戸ほか各地へ出張

こんな生活を4年半続けてきたので
当然の如く
カラダが悲鳴をあげた

もちろん
五十路を超えた
ベテラン・ビジネスマンゆえ

すべては
自己責任
自業自得である

この期に及んでは
以前のテンションに戻れるよう
まずは

健康を取り戻し
一日もはやくLIVEを演りたいッ!と思うような
思わないような p



それにも増し増してモアザン
明々後日は
いよいよ いよいよ 愚娘の祝言

それまでは
絶対に
インフルも ノロも ロタもNG!

家族全員
今日〜明日の
ボンバー低気圧来襲も

マスクの三枚がさね
全身ホカロン武装で
乗り切るさ

pp

式当日は
厳冬の平安神宮
それも 朝9時からの挙式

天気も含めて
いったい ぜんたい
どんな当日になるのやら

それにつけても
やっぱし
拙者は

何が何でも
終始
号泣するのだろうか? ppp


兎にも角にも
ご心配いただいている方々に
重ね重ね

深くお詫びと
御礼を申し上げ
満52歳の生誕日を終えることにする

はよ元どおり
強烈!元気印なオッチャンに
戻りたいなあ

。。。
。。

zzz ...




| 01/essay | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
One Phrase with One Photo / issue228

残念ながら
ポキッたので ...

しばし休刊いたす
ただただ

″〆 ″〆 ″〆 ″
;;;





| 01/essay | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
I'm fueling brain...Just a moment…

zzz ...
| 01/essay | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
I'm fueling brain...Just a moment…

頸コリ
肩コリ
片頭痛

体調最悪
がんばれ
ちっちゃいオッチャン ;

寝る子は育つ
はよ寝よ zzz ...
って

はよ寝るオッサンは論外か?
って
アホ言うてる場合とちゃう

パソコンの画面みるのも
ツライ
ツライ

頸コリ
肩コリ
片頭痛;

くどい との指摘もある
ご尤もッ!
;;;



| 01/essay | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
One Phrase with One Photo / issue227

zzz ...



| 01/essay | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
I'm fueling brain...Just a moment…

zzz ...



| 01/essay | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |